「暮らしに楽しいアートを」展示販売作品紹介part1

今年のECHO TOURの物品販売スペースはアート作品が大充実します!
さて、どのような作品が販売されるのでしょうか。。

毎年ECHO TOURでは、現在活躍中の新鋭アーティストたちの作品展示を行っています。
会場内では、そんなアーティストたちの作品の一部を購入できる物品販売スペースがありました。


 (2011年、物品販売コーナーの様子)

今年は展示アーティストの作品以外に、さらなる新鋭アーティストたちの作品も集結し、展示販売する予定です!

展示テーマは暮らしに楽しいアートを

アート作品ながらも、日々の生活や暮らしの中でも楽しめる、そんな作品が集まったので今回のテーマとさせていただきました。

それでは、販売される作品を少しずつ紹介していきたいと思います!

■Nami Saratani
作品コンセプトは「日々少しづつ伸びたり、開いたり、膨らんだりする植物の風景」。
独 特な形状と存在感が印象的なジュエリー作品。その背景には、彼女の植物への観察力が伺えます。植物の美しさを単に捉えるのではなく、日々成長していく過程 の姿や毎日の何気ないちょっとした変化などを細やかに表現されているように感じます。植物は生きているのだということを、あらためて実感させられる作品で はないでしょうか。




■堤 圭司
金と銀で作られた2つ爪楊枝。
高級感漂うこちらの作品は、なんと一点ものです。細く長い繊細な爪楊枝の形状を、金と銀で作るのはとても高度な技術が必要なのではないでしょうか。使用するには非常にもったいない気もしますが、一度使ってみたい気もします。飾っておくだけでも十分に存在感がありそうです。
繊細な技術を是非、実物でご覧になってみて下さい。

堤 圭司さんのHPです→http://223works.web.fc2.com/





■ナツハラ リエ
作品コンセプトは「おしりで、お知り合い」。
カラフルな色使いと、どこか親しみげのあるおしりのキャラクターワールドが繰り広げられます。
見ると、ぷっと笑ってしまうものや、かわいくてつい身につけてみたくなるようなおしり雑貨が満載です!様々なおしりをお楽しみください。


それでは、今日はここまで。まだまだ魅力的な作品が販売予定なので、じっくり紹介していきます!お楽しみに。

アーカイブ

  • ECHOTOUR エコーツアー 京都府庁春の一般公開
  • ANEWAL Gallery アニュアルギャラリー 外に出るギャラリー