「暮らしに楽しいアートを」展示販売作品紹介part3

「暮らしに楽しいアートを」展示販売の作品紹介も今回でラストとなりました。
それではラストスパートもはりきって紹介していきます!




■増谷 彩子
おうちの中に生息するかわいくて楽しいオトモダチのような生活雑貨。何気ない日常をちょっぴりhappyにするために生まれました。それぞれに名前と性格があり、実用的にも活躍できる雑貨たちです。お気に入りの一匹を見つけて連れて帰って下さい。
生活小物雑貨「モノとオトモダチ」HP





■丸谷 佐木子
作品コンセプト「ご飯やお茶の時間をもっと豊かに。」
器 にとりまく間(マ)・気色(ケシキ)を表現されているということで、うつわ単品での美しさだけではなく、うつわに料理が盛られたり飲み物が注がれた状態 や、実際に人が使用しているシーンなどを想像しながら作品を作られているのではないでしょうか。うつわづくりへの熱い想いを感じます。

陶芸教室もやっています。 →http://www.kokonotuchi.info






■山本 朱
つぶらな瞳がたまらなく愛らしい、うさぎの陶芸作品を作るこの作者さんは、なんと約10年もうさぎの造形物を作られているそうです。うさぎのことなら知り尽くしているのではないでしょうか。写真の作品は引き出しや引き戸の取手だそうです。このように実際にお部屋で使ってもらうこともできる作品もあるので、自分のお部屋に置いたところを想像しながらご覧下さい。



以上で展示販売アーティストのご紹介は終了です。
それぞれの魅力が発揮した作品が集結しました!

今回紹介した作家さん以外にも会場全体での展示アーティストたちの作品も一部販売予定です。
(展示アーティストについてはECHO TOUR オフィシャルサイトにて紹介)

アートが満載な販売スペースとなる予定ですので、是非お立ち寄り下さい!

京都府庁旧本館2階にて、お待ちしております!


アーカイブ

  • ECHOTOUR エコーツアー 京都府庁春の一般公開
  • ANEWAL Gallery アニュアルギャラリー 外に出るギャラリー